電話番号認証の導入について

平素はCREAM TICKETをご利用頂き誠にありがとうございます。

6月29日より、CREAM TICKETでは、チケット購入・申込の条件として、新たに「電話番号認証」を導入致します。
皆様に快適にサイトをご利用頂くために不正対策の一環となりますので、ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

【電話番号認証とは】
ご利用の電話番号から、認証時に表示される指定の電話番号に発信することで、ご本人の電話番号であることを確認する認証方法です。
この認証方法の導入により、今後、1つの電話番号に対して「認証済」として利用できる会員IDは1つのみとなります。
これまで、架空の電話番号や偽名を使うことで、不正に複数IDを取得し、
大量購入を行うケースが発生していましたが、そのような不正購入を未然に防ぎ、
また、高額不正転売を抑止するための施策として導入することとなりました。

【電話番号認証の特長】
1.1つの電話番号に対して、複数の会員IDが同時に「認証済」とみなされることはなく、利用できる会員IDは常に1つのみです。
2.実際に電話をかけるという仕組みのため、偽装が起きにくくなります。
3.携帯電話だけではなく、固定電話でも利用が可能です。

▼電話番号認証は、電話番号認証ページ、または、マイページからお願い致します。

・電話番号認証ページ
https://cream-ticket.com/auth/

※チケット発売開始時は混雑致しますので、事前に電話番号認証をお済ませください。
※電話番号認証についてご不明点等ございましたら下記までお問合せください。
【お問合せ】info@cream-ticket.com

2020年6月 CREAM TICKET